2008年11月24日(月) 掲載
3連休いかがお過ごしですか?
紅葉がキレイですね。彦根近隣には、湖東三山という紅葉の名所があり、今まさに見ごろです。
永源寺付近には、今年「八風の湯」←ハップウノユという温泉施設ができました。
是非、出かけて見てください。八風の湯
先日、信楽へドライブに行ってきました。
水口から信楽に向かう山中にて「松茸1,000円〜」の看板に心を奪われつつたくさんのたぬきに見守られつつ、いざ陶芸の里へ
山頂から見下ろす紅葉はまさに絶景です。
とても心を癒され、帰途につく頃、やはり気になるのは、「松茸1,000円〜」の看板!!
「止めて〜」という私の叫びに、運転していた友人はびっくり。
「松茸買う〜」急ハンドルで、松茸の乗ったトラックに横付けしてくれたのでした。
見せて頂いた、1,000円松茸は、パックに入った1本のみ・・・・
「こっちは3,000円」と見せて頂いたのは、あらまぁ籠盛4本入りの松茸サンでした。
欲しい。食べたい。でも高い。3,000円はちょっと・・・・
「2,000円やったら」ボソッと私。
「じゃあ2,000円でいいよ」おじさん。この人天使や。
キャ〜キャ〜本当にいいんですか?おじさん!!本当に嬉しい。
何でもおじさんは長野から来ていたそうで、寒い中売りに来ているのにも関わらず値切られてしまい、本当に申し訳ない限りです。
今年最初で最後の松茸。大変美味しく頂きました。(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
みなさんも、第2名神が開通し、信楽へのアクセスがかなり便利になったと思いますので、
自然豊かな滋賀県に是非遊びに来てくださいね。ではまたね。
カパから一言「季節感のある食器を使いましょう」
しかし私のグラスは桜ですo┤*´Д`*├o アァー
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「仲介店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。