東建コーポレーション 彦根支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

台風18号接近!からの外壁塗装A 東建(ホームメイト)彦根支店 ☆賃貸ブログ☆

当店ブログをご覧頂きありがとうございます!

 

彦根支店のヨータローです。

 

前回ブログからムリノアヴェントの外壁塗装工事について書いています。

 

順調に塗装工事を進めていましたが、

なんと台風18号が接近してきました!!

 

台風接近時、通常は入居者様募集ののぼりや横幕を撤去し備えます

    

外壁塗装中の場合、足場の養生シートをたたんで風の影響を

受けないようにします。

 

こんな感じです☆

 

画像

台風通過後に確認しましたが、特に被害もありませんでした。

 

よかったです。

 

過去には台風通過後にこんな状態になった物件もあったんです。。。

 

画像

いや〜見事に足場が倒れてしまいました(汗)

 

コレを見たときは血の気が引きましたよ。。

 

こんなことに2度とならないように細心の注意を心掛けております。

 

 

 


満室御礼

 

ムリノアヴェント 外壁塗装工事@ 東建(ホームメイト)彦根店 ☆賃貸ブログ☆

彦根支店のヨータローです。

私が担当する愛知郡愛荘町の賃貸アパート『ムリノアヴェント』にて

外壁のリフレッシュ工事を行うことになりました!築13年の物件です。

長年雨風にさらされて時間の経過とともに外壁は劣化していきます。

そのため大体10年毎に外壁塗装工事をオーナー様に提案しています。

 

こちらが塗装前の現在の様子です。

                  ↓

画像

外壁の色がくすんだ感じになってきていますね。

外壁以外にも屋根や雨樋などアパート全体の塗装工事になります。

 

作業@〜足場設置〜

塗装前には全体に足場を掛けます。足場がないと高い位置の塗装ができません。絶対に必要な工程です。

 

画像

 

画像

こんな風に全体をメッシュシートで養生し塗料が飛散しないようにします。

 

作業A〜高圧洗浄

塗装前に全ての塗装面に高圧洗浄を施して外壁表面のホコリや汚れを落とします。

 

作業B〜下塗り〜

さあ、続いて下塗り作業に入ります。基本的に外壁塗装は3回塗りです。

下塗りは劣化している外壁面を保護し、上塗り塗料が塗りやすくなる接着剤のうような役割を果たします。下塗り塗料も様々な種類がありますが、私が担当する現場では微弾性フィラーという塗料を使用します

画像

微弾性フィラーは白い塗料で一旦外壁は真っ白になります。

これを鎖骨ローラーというローラーで丁寧に手塗りしていきます!

 

画像

今回はここまで!続きは次回!

ではでは、完成を楽しみに♪


満室御礼

 

おかあさんといっしょ in 大阪城ホール 東建(ホームメイト)彦根支店 ☆賃貸ブログ☆

ブログをご覧頂きありがとうございます!

 

彦根支店のヨータローです。

 

先日、1歳の長男を連れて行ってきました!

 

おかあさんといっしょ スペシャルステージ2017!!in 大阪城ホール

 

お子さんのいらっしゃるご家庭なら皆知っている

 

超人気コンサートです♪

 

今回運よくチケットを取ることができとても楽しみにしてたんです。

 

画像

2階席でしたが、2列目でステージがとても近く感じましたよ。

 

いつもEテレで見ている歌のお兄さん、お姉さんを間近で見れて

 

子どもより親が興奮しっぱなし!

 

まさかの数え天狗も見ることができ大満足♪

 

グッズももちろん購入しました!

 

チョロミーが息子の腕に抱きついてます☆

画像

また来年も連れて行ってあげたいです。

 

・・・そのためにも頑張って働かねば!!

 

本日のおススメ物件です!1、2階ともにトイレ付のメゾネット物件が

お手ごろな家賃で募集しています♪今年外壁リフレッシュ済!!


満室御礼

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション彦根支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション彦根支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション彦根支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション彦根支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!