RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

阪東の日々 彦根市平田町『柱状改良工事』東建 彦根支店no現場監督ぶろぐ

彦根市平田町
G様アパート新築工事

の現場担当の阪東 絵文字:ブタです絵文字:!
皆様こんにちは絵文字:パー 今日はまたまた新物件の柱状改良工事の報告です。

柱状改良
画像
新しい現場です。
S様アパートと違い、今回は特殊基礎工事の柱状改良があります。セメントミルクをオーガで掘った部分で土とセメントを攪拌して締め固めを行います。1メーターあたり羽根切りで300回以上の攪拌します。

セメントミルク作成状況
画像
フレキシブルコンテナ内にはセメントが入っていて、セメントと水を混ぜてセメントミルクを作成します。

打設状況
画像
コックピット部分の絵文字:カメラ写真です。
右手に杭番号と打設深さ、施工箇所のチェックをしていきます。
写真左下部分にモニターがあり現状改良到達点、抵抗値(トルク・アンペア)、総回転数がでています。なかなかかっちょいいです。絵文字:あっかんべー
本日はここまで、又、次回をお楽しみに〜〜

今回の近隣施設案内は【セブンイレブン彦根平田小学校前店】です。
 平田小学校前すぐ近くにあるセブンイレブンです。
掃除が行き届いていて、店員さんの接客も良く、好きなコンビニの一つです。一度行ってみてください!

画像
              [建物完成イメージ]
        *実際の物件規模・カラーは異なります。  
               2階建て5戸並び 
                            
                     画像
            建築商品の情報をみる
               
                (工程)
        着工       : H28年10月上旬
        建て方      : H28年11月下旬
        屋根・外壁完了: H28年12月下旬
        完工       : H29年1月下旬

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
彦根支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒522-0201
滋賀県彦根市高宮町2044-1フォレストヴィラ1F
FAX:0749-21-5401
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション彦根支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション彦根支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
彦根支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション彦根支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ